WebLog

書き溜め

新作諸々

気がついたらメイン機種2つ共新作稼働してるー!?
しかももう10月終わりそうー!?!?
ということでいい加減に書く

IIDX

f:id:cyandrive08:20211029143751p:plain

Verフォルダー埋めをやったよ
多分初めてなんじゃないんですかね(プレイ歴2桁年)
☆10にも手こずってた感じだし仕方ないといえば仕方ないが

☆12のTripleCrossはともかく☆11の2つがやばい
DESPERADEは最後に軸混じりの同時が結構な密度で降ってくる
しかもそこそこ長いんでラストで100→30台まで削られる
DawnSagaみたく次Verで上がるんじゃないっすかね
ウツシミウツシは最後の火力が高い
単純に難しいけどわりと苦手めな傾向だったので粘着はしないほうがええなとなった
曲名を初見でウミツウミウシと空目した、正しくは写し身写し(たぶん)

 

f:id:cyandrive08:20211029143818p:plain
DawnSagaイージー
当然のように昇格した前作☆11
☆12になったのでイージーの使用が解禁され無事ランプがついたもよう
見えてるけど指が動かない感があったのでクリアはわからんがスコアは上がりそう

 

f:id:cyandrive08:20211029143836p:plain
BIG ソムタムイージー
前作☆12
同時中心で時々階段が降ってくるやつ
後半になると3つ押しや桂馬押しが増えてくるので認識負荷がかかるやつ
前作ではボコボコにされたが地力と認識力が上がったのでなんとかついた

 

f:id:cyandrive08:20211029143853p:plain
Shooting Fireballイージー
The☆Takaトランス(10年代後半)って感じのやつ
階段やら繰り返しやらが多めの密度が一定の譜面
指がとてもよく動いたので最後若干失速したけどイージーがついた
真ん中あたりでガクっと落ちてるのは右にクソ速い3連階段が大量に降ってくる奴のせい

全体的に指がよく動き細かいのが押せるようになってきたなーという印象
多分十段は今年中に取れると思うので今作目標は中伝かな、そうなるようにしたい

 

f:id:cyandrive08:20211029143924p:plain
現在の白数字&緑数字in旧筐体
よく忘れるのでメモとして載せとく

オンゲキ

16.00剥奪されました(VerUp時の新曲枠リセット)
もとよりもう取れたしいっかーぐらいの気分なのでそこまで固執はしてない

とりあえず常設ジュエルSSRはセツナのデイドリのみだったのでデイドリ枠を購入
今作も新章ジュエルはただひたすらに貯めるだけになりそう

ざっくりやった感じだと14以上だとLast Celebration以外は粘着すればSSSいけそう
ラスセレはちょっと無理、八分同時が速すぎるんで弐寺で地力上げてからやる

あとポスターキャンペーンが延長されたのでポスター取ってきた
来月ぐらいにフレーム買って飾りたい