WebLog

書き溜め

記録6

リザルト溜まっちゃってるゥ^~
かいつまんでぼちぼちやる

IIDX

f:id:cyandrive08:20220415163854p:plain
Fegrix(12.3) イージー
CHデフォ曲☆12もだいぶイージーが付いてきたなという印象
全体的に16分の階段っぽい配置が多めの譜面で最後にラス殺しDBが降ってくる
16分には対応できていたのでほぼほぼ最後ゲー、純正階段が入っているのもきつい
程々に叩いて最後は雑に誤魔化してフィニッシュ、ゲージが残って良かった
余談だけど公式の曲コメの決め台詞っぽいのがめっちゃすき、ポップンの奴っぽい
「最先端のグルーヴ感、遠慮の知らないラウドネス。そう、僕らの出会いはFEGRIX。」

f:id:cyandrive08:20220415163911p:plain
世界の果てに約束の凱歌を -ReUnion-(12.3) イージー
KAC共通課題曲IIDXver.といった趣の曲
全体的に純正階段が多めなんだけどまぁそれ以外にも取りづらい配置が頻発する
取りづらいというか絶妙に零す配置というか、見えるけど押せない感じのやつ
曲がものすごく好きなので最後のCNでゲージが残ってたのを確認したら思わず声出た
すっごい嬉しい

f:id:cyandrive08:20220415163933p:plain
Tiempo Loco(12.3) イージー
BISのエクストラ専用曲
全体的に16分で同色階段多め、最後は徐々に密度が上がって特に回復もなく終わる
最後は3段階づつぐらいで密度が上がってくんだけど2段階目ぐらいで純正階段が挟まってくるようになるんで乱打を叩きつつそれで削られないかどうかが焦点になった
2段階目を無事叩いて3段階目を誤魔化して耐えました
LIGHTNING STRIKESでも思ったけどこれぐらいの密度の曲を安定してスコア出せるようにしていきたいね

f:id:cyandrive08:20220415163947p:plain
TIEFSEE(12.3) イージー
てぃーふぜー、深海の意
1回目のサビが終わるまでは11上位~12下位程度だがそこから難度が上がる
ピアノに合わせた16分が降ってくる上にたまに両側で16分を叩かされる(DBではない)
手の動きの速さ、認識力、体力をごっそり持っていく地力譜面
一応アウトロが回復だけどしっかり叩けないと回復させてくれない感じの配置をしてる
この曲も好きな曲なのでイージー付いて嬉しい
あとはこれにイージーが付くと十段合格フラグらしいけどどうなんでしょうね(これ付いたときは十段受からなかったが数日後に受かった)

f:id:cyandrive08:20220415164002p:plain
ΕΛΠΙΣ(12.1) ノマゲ
16分の同色階段系の配置が多い印象の譜面...だけどそういうわけでもないなこれ?
16分慣れしてきたので特に際立った難所も無いし最後回復だしノマゲ通るかなーとやったら無事に通った
慣れてきたら両乱かけてやるとよさそう

ウニ

PLUS稼働しましたー
恒例の移植と版権曲の大規模追加というわけでめぼしいのをやってきた

f:id:cyandrive08:20220415163229p:plain
シル・ヴ・プレジデント
IIDXが同時押し中心の地力譜面だったのでわりとびっくりしてた
そうだよな...このゲームはこういう音の取り方するよな...
会社によってカット部分が違うのも版権曲の面白いところだよね

f:id:cyandrive08:20220415163300p:plain
携帯恋話
プロセカで好きな部類に入る曲なのでやってきた
鍵盤地力系の精度譜面なので得意な部類に入る
にしても2アタで8750って結構シビアだなこれ

f:id:cyandrive08:20220415163328p:plain
Valsqoch
海外先行で収録されていたやつ、maimaiから移植
14+にしてはスコア出てる方な気がするけどレート上がらんな?
ハネリズムと巻き込みやすい鍵盤といちいち細かい縦連で結構しんどめ

f:id:cyandrive08:20220415163353p:plain
Ai Nov
特に関係ないけどスコア出そうな気がしたのでやってみた
なんか出た
鍵盤ゲーなのでやはり巻き込みアタックがようでるなぁという印象

ゲキ

Summer Memories 開 幕
全体的には春よりかは短いらしいが十分長いわ!!!
最後の方にみそぽんの曲が入っているんでそこまでは走る

f:id:cyandrive08:20220415163617p:plain
Op-I <fear-TITAN>
KoPでお披露目されたやつ
全体的にOpferとTITANの難所を程よく詰め合わせた15
ノート数が多いのでこれだけガバってもSは出る
15連中の中ではまだ理解できる方

f:id:cyandrive08:20220415163639p:plain
とりあえず16.00は踏めました
現状の新曲枠が追加次第でまだまだ更新の余地ありなのでもうちょい伸びる
まったりやっていきたいねー