WebLog

書き溜め

日記

いくつかメモっておきたいことがあったのでそのつもりで書く

飲食

スタバで飯
手前の石窯フィローネチキンアラビアータがかなり美味かったのでメモがてら
スモークチキン(多分モモ)と蒸し鶏(細かくなってるので部位不明)の2種類の鶏肉の旨味、辛さが程々で肉とパンに合うアラビアータソース、辛さを邪魔しない程度に挟まったチーズ、外はカリッと中はふんわりなフィローネがいい感じのバランスで噛み合っていて非常に満足度が高い
量としては少なめだが品質的に500円出す価値が十分にある
こうなんというか"カフェで出されるサンドイッチ"として限りなく完璧な物をお出しされた感が強い、美味いがそれ以上に満足感を得られるいいメニューだなと感じた
あとフラペチーノを飲んだ。普段スタバラテばっかりなので。
バニラフラペチーノだが味はほぼほぼモスとかのバニラシェイクと一緒
一応店内で氷をミキサーに突っ込んで作ってるから若干こっちの方がゆるめ
カフェインを摂りたくないときの選択肢が増えたのはベネ

セブンで気になっていた午後の紅茶ジャスミンティーを飲んだ
ジャスミン茶ってこういう味...というより匂いだったな...と思い出した
味は嫌いじゃないしわりと好き寄りだけど飲んでるうちにジャスミンの風味が化合物っぽい感じがしてちょっともにょった
多分アールグレイのあの化合物感というか謎のハーブ感に近い物なんだろうけどなんとも言えない気分になった
季節限定っぽい感じなので多分次はないだろう(無慈悲)。季節限定じゃなかったら季節が変わる頃に多分また買うと思う、そんな購入意欲

 

映画

ペルソナ3の映画をアマプラでぶっ通しで観た
いやー4本一気に見れるとはいい時代になったもんだ
お話自体はP3本編(FES前)を一通りやったという感じ
全体的に綺麗にまとまっていて作画もよくていい感じ
作品を観て受け取った事については特に新しいところはなかったかなぁと
いい話だから定期的に観ていきたいね