WebLog

書き溜め

ソシャゲ系

いい感じに見切りを付けたいので整理してる段階
全体的に汎用的な奴を作ってから放置する構え

グラブル

f:id:cyandrive08:20220106151659p:plain

シェロチケでバブさん取ったらガチャから出てきたりもしましたが私は元気です
長いことガチャだけ引いてきた生活をしていたのでサポに置いてある石の開放ぐらはやっておきたい

やっておきたいのは

・ユグ5凸
・神石2種(アグニス/ヴァルナ)
・ルシ4凸/5凸
・ベリアル

の5段階

回るマルチは

・天司(アニマ)
・よわバハ(マグナフラグメント)
・ガレヲン(結晶っぽいの)
・マリス系(マリフラ)

天司アニマとマグナフラグメントの要求数がやばいのでちょっと大変
時間帯的に19~24時ぐらいにひたすらツイ救援に入るのが一番よさそう

泥率的にはガレヲンの素材がめんどい、ソロでできればすぐ落ちるみたいだけどソロはちょっとしんどいので救援に回る

マリフラはマリス系の参戦人数が6人→18人緩和されたしまぁ大丈夫でしょう多分

バブさんでいろんな事が楽になったのでちょっとやる気が出た
多分すぐ消えるし出すぎてもそれはそれで問題なので上記タスクが終わったら周年までおやすみする予定
このゲームやること多すぎるんや...

メルスト

い つ も の
放置期間が長めだったのでそこそこ積もってる感

・メインクエ埋め
・裏クエ埋め
・☆5の覚醒
・PT整理

ネックらしいネックは裏クエぐらいか
編成がごちゃついてきたので一旦PT整理しておきたい

新年ガチャはティーゼでした
これで闇パは一段落かな?

f:id:cyandrive08:20220106151911p:plain

他候補はこんな感じ

f:id:cyandrive08:20220106151936p:plain

サンキュートトファイブ

f:id:cyandrive08:20220106151835p:plain

f:id:cyandrive08:20220106151847p:plain

パズドラ

なんで?
ゴッドフェスでいいの引いたから仕方ないね

・チェルン装備作成
・水ネイ装備作成
・ヴァルキリーCIEL(水)作成
・ノマダン未開放埋め
・石貯め

曜日限定のクエストが多めなのがもどかしい
最難所のCIELが常設なのはせめてもの救いと言った所

パズルゲーはやっぱ身体に染み込んでる所ある(ショックウェーブをよくやっていた為)
上手くは無いけど落ち着くよね
いい感じにパズルやっていい環境になってるのでありがたい

 

ワーフリ

周年でちょっと触った、主に無料10連
概ね最低限のキャラと装備は揃っているので整理とストーリー埋めくらいか

・メインクエ読み
・編成整理

各種育成リソースが枯渇してきたので頃合いを見て集めておきたい

強いて言うならSec周回だけどクエ自体が面倒だし端末が古いのでワーフリ自体がそこそこ重いんであんまりやりたくない

 

プロセカ:パッチテスト程度、ガチャ用に石貯める
アイプラ:端末が悲鳴を上げるのでパス
es:めんどいので気が向いたら触る感覚