WebLog

書き溜め

直近のゲームまとめ

Globe Glitter

f:id:cyandrive08:20210903002507p:plain

歌合戦ポップン代表曲
9軸+階段がしんどいやつ
逆に言えばそれさえできればどうにかなるのでそれができるようにがんばりたい

Dual Striker

f:id:cyandrive08:20210903002533p:plain

歌合戦IIDX代表曲
なんかわからんがクリアできた
難度的には48ど真ん中らしい
リトプレといいババンバーンといい新しめの48はわりと戦えるっぽい?

 

Xepherノマゲ
Tatsh譜面はなんというか人の心が無い譜面してる
実際はDPだと難しくなる配置が平然と置かれてるだけなんだけど(右356)
全体的に押せるようになったので勝ち

 

竜王の霊廟ノマゲ
総合力譜面、最後の変拍子からの階段で落とされてた
自分にしてはかなり珍しく攻略の為にミラーを使用した(右)
そうすると最後の階段が外→内になるのでだいぶやりやすくなる
そこが簡単になっても他がちゃんと難しいのでわりと難航してたけどうまく通った
地力の高まりを感じる

Brokenノマゲ
地力乱打譜面、概ね同じぐらいの密度の譜面が続く
なので一定地力が無いと何も出来ずに終わるという無慈悲な譜面でもある
ゲージを見るに中盤の外側階段で落ちたけどなんとか持ち直した模様
伸び方的にも1箇所が致命的に駄目で他はできてる感じなので地力の高まりを感じた

 

紫陽花ノマゲ
12.0の...なんだ?隣接階段とかCNとかいろいろある譜面
少なくとも地力系ではないけど12.0はあるやつ
譜面自体は見切りやすい配置なので手が動くかどうかといったところ
曲が好きなのでクリアできてうれしい

 

夏色Diaryノマゲ
11.8の物量ベースの譜面
逆詐称気味とは言えども表記上☆12なだけある感じの物量・配置をしてる
しっかり手を動かせれば取れるけどそうでないとまるで駄目
あと右側に折り返し階段が長時間降ってくるのでそれを耐えられたのが大きい

ゲキ

f:id:cyandrive08:20210903002819p:plain

エータベータイータとかいう問題児
初見時は壁が全然押せずにボロックソだったけど店変えたらコツを掴んだ
その後やり方を組んでやったらうまく行った
これ筐体ソムリエしないといけない譜面では????

壁のコツは
・手のひら&指は脱力意識
・腕は大振り気味
・視点・意識は判定部分に寄せる
といった感じ

壁連打をゴリ押し気味だったメリゴに応用出来そうな気がしたので今度粘着かな

f:id:cyandrive08:20210903002854p:plain

Re:End of Dreamはまぁうん速度の暴力ってしんどいね
それに加えて見慣れない配置が多くあったので慣れゲーかな
後半の4鍵地帯がマジで速くてしんどいし全体的に着地猶予が短いのがつらい
けど16.00ラインは届いたのでヨシ

レート16.00に届きそうだけど届かない
Recentが溶けたせいなので盛れればどうにかなりそう

PSO2

f:id:cyandrive08:20210903003514p:plain

初のNGS報酬期間ということでユニ作成
といってもドミナくっつけるだけなんだけどね

射撃方面に強化しようとしたけどBoのJBがよさそうなので一旦ストップ
Boを使うとしたらライフル目的でBoGuかなぁ、Raは敷くメリットが薄すぎる
対集団はライフルでよくね?なのは楽しいんだけどよくないよなぁと思うった

防衛きたけど楽しいね!緊急なのがクソだけど
あとはデイリーと鉱石(トライナイト)をぼちぼちやりゃええかな

FGO

ハンティングうまあじ
不足素材を割と捕獲できたのでよかった主に爪

現状はメリュジーヌの10/10/10・0/10/0を目標にがんばるぞいって感じ
アヴァロンルフェのオークニーを周回すればよさそう(不足分:勲章/鐘)
勲章が集まり次第鐘オンリーのクエを周回予定
伝承は考えない物とする