WebLog

書き溜め

記録

IIDX

f:id:cyandrive08:20220324152633p:plain

シル・ヴ・プレジデント(9.6)
みんな大統領になってる 大統領になってないの俺だけ
LIGHTNINGモデルでやったら自己べ超えてビビった
全体的に旧筐体と比べてスコアが落ちる傾向にあるので謎である
AAA-なのでこの曲が生きてるうちにAAA出したいね

f:id:cyandrive08:20220324152647p:plain

麗(11.6)
長いこと攻略対象として見ていた奴
忘れた頃にやったら通りました、癖ついてましたね?????
ラスサビの左メイン時に崩れたけどそこ以外はどうにかなった

f:id:cyandrive08:20220324152703p:plain

THE CANNONBALLER(12.0)
全体的に純正階段多め、階段がないときは概ね16分という感じ
性質上回復しやすい場所がないので「できる人はできるが無理だととことん無理」な奴
地力が上がって純正階段もある程度叩けたのでそこそこ戦えた

f:id:cyandrive08:20220324152720p:plain

NNRT(12.2)イージー
気まぐれで選んだらなんか通った
メインパートが☆12でそれ以外はほぼほぼ回復
終わりが難所+数ノートで終わるので難所ゲー
初回は駄目だったがラスサビ時は無事耐えて勝利

f:id:cyandrive08:20220324152828p:plain

RAIN(12.3)イージー落ち
い つ も の
基本16分で階段があったりの譜面が延々と続いて最後に縦連が混ざる奴
最後のフレーズまではゲージ維持できたが最後パニクって落ち
慢心せずに駆け抜けたい

f:id:cyandrive08:20220324152927p:plain

逆月(12.4)イージー落ち
X-records第2弾SDVX→IIDX
ライトニング限定なのでちゃんと取れたか確認ついでにプレイ
ゲージは赤維持できてたけど全体的にポロポロ零す
最後が意味不明で削られて負け
今Verでイージーは付きそうである
好きな曲なのでつけたいね

 

旧筐体とライトニングで白数字測ってきたのでメモを兼ねて置いておく

f:id:cyandrive08:20220324153005p:plainf:id:cyandrive08:20220324153010p:plain
概ね旧筐体→ライトニングで白が+35ぐらい?
旧筐体側はちょっと遅めな感じがするのでそこも調整しときたい

 

ウニ

f:id:cyandrive08:20220324153034p:plain

DAZZILING♡SEASON SS
なんか知らんけど脳がバグるんだよねこの譜面
多分片手出張の幅が広いからだと思うんだけどどうしても慣れない
最後のパートで崩れたけど無事SS獲得

 

ゲキ

f:id:cyandrive08:20220324153049p:plainf:id:cyandrive08:20220324153103p:plain

Clut future SS
癖はなぁ!!!!地力でねじ伏せンだよォ!!!!!!
全体的に癖がついてたけど押せるようになった
ただ後半の両手3連の交互の奴がまるで駄目なのでそこ次第という感じ

Diamond Dust SS
中盤のロング+レバーの疑似ギター地帯が壊滅的だったのが取れるようになった
そこでHit/Missが2/1ぐらいだったけど最後メンタル負けして凡ミスからのSS
難所が安定すればうまくいけそう