WebLog

書き溜め

近況

一回大方下書きした後にまた書いているので謎な感じになってる

 VRC

モデルを買った

作るのもいいけどまずは普段使い用のアバター欲しいよねということで
普通に参考資料が欲しかったのもある
まだFBXは見ていないがテクスチャの時点でもうかなり助かった感がある
改変しつつ自前のも作っていきたい

モチベが死滅(ry
生きるために必要な物にしたいのでいい加減どうにかしたい

 

IIDX

DP頑張ってるの民
☆11を中心にやってる感じ
ただまだ☆10を埋めに行ったほうがよさそうかなーといった具合でもある
とりあえず☆10は250譜面、☆11は50譜面ぐらいノマゲした
☆10は700譜面、☆11は500譜面ぐらいあるので30%&10%ぐらい
そう考えると☆11割とできてるな...となる反面☆10出来てねぇな...となった
やっぱり☆10まだ触るべきでは?
段位のことは考えず、Lv内でステップアップしていくことを意識してやってきたい

 →☆11が100譜面ぐらいになりましたわーい(ノマゲ94)
☆11メインで☆10の厄介なソフラン以外を埋めていく感じでやりたい
九段2回目は達成率は上がったけどまだまだな感じだからしばらく段位は見ない
☆12が50ぐらい埋まったら十段を考えるつもりなのでだいぶ遠い

ワーフリ

オロチ含む超級武器コンプ、マルテ&パラシュ取得
マルチボス報酬3倍がめっちゃおいしかった、主にマナ
ベルに入れば約4500マナもらえるのはめっちゃありがたい

今後はエレメント系素材を集めつつマナボ2開放
TAは出来る範囲でやっとく

モチベが死滅しつつある
とりあえずデイリー石は回収したい

マナボ2

現時点で開放したいのは、

・水エリヤ
バレッタ
・ヴェロン
クラリス(残り3凸)
・火マリアンネ(残り4凸)

全キャラの内容を把握していないのでまだ増える

マルチ用PT

火:雑にハナビで開幕9チェすれば終わるよね
水:水エリヤ1TOP、渾身維持して殴る
雷:アニバレジスでフィーバーしておわり
風:直撃だったりスキルだったりする浮遊PT
光:よくあるスキルPTだけどラーゼルトもフィラメリアもいねぇ
闇:闇のスキル武器がほぼないけどそれなりに戦えるスキルPT
上級+汎用:イナホで麻痺させてロルフで近づいて星華繚乱で〆、ゴーレムがだめ

闇以外ソロ超級&シングルチャレンジ超級+クリア
闇はどうすんのこれって感じ
色々試行錯誤しときたい

足りんやつ

キクノ

マルボ要員
火で編成組んでると何かと欲しくなる

サイファ/ラキーシャ

水で横にバフ配れる各位
サイファは渾身で横に攻撃力アップを配れる
ラキーシャはサイファには劣るが攻撃力アップを配れ、かつ開幕スキル100持ち
とりあえずどっちか一人がいればよい

フィリア

浮遊+参戦者回復持ち
枠が足りねぇ問題を改善できる

ラーゼルト

PT全体をかばう+バフスキル持ち
光はバフ数を参照して攻撃力を上げるアビリティが多いので便利...というか必須

フィラメリア

参戦者回復+PTの弱体2つ回復+PTにバリア付与
オロチ超級のようにデバフを撃ちまくる相手に有効、他属性出張可能な有能

ナシール/リーゼル

☆4組
ナシールは火のスキル編成でリーダー裏に入れる用
リーゼルは水で参戦者回復を使う用
どちらも"欲しいが今すぐ欲しいわけではない"ので気楽に待つ 

優先度は
フィラメリア>ラーゼルト≧サイファ/ラキーシャ>フィリア≧キクノ
光の☆5は残り2体だけどその2体が重要すぎる

 

年末年始で超級周回と取っておきたい絆武器の取得を完遂できた
とりあえずこれで一段落

 

メルスト

正月スカウトで無事ナガラシャを引きほぼ理想編成(後衛上位ルーン実装前)を揃えた

旧仕様とはいえ、前衛3中衛2は前衛2中衛1後衛2よりは安定性があるのでええんでない

今後の狙い目は
・風中衛斬撃3体-前衛2中衛2後衛1を組む用
・風後衛銃弾3~4体-前衛2中衛1後衛2、前衛3中衛1後衛1を組む用
上は未実装、下は3体は実装済み(リンネン)、4体は未実装

現状やることがテラーロアーのシード堀りぐらいなので周年まで休眠
パーティセットとルーンの整理はやっときたい(願望)

 そろそろ周年、という時期になってしまった
大型アプデがあるらしいけどどうなんでしょうね?