WebLog

書き溜め

NGS

近況

倉庫整理も兼ねて久々にin
キャンペーンがうまあじだったので色々やってる感じ

ドロップ

フリューガルドが落ちました
キャンペーン中なのもあってか体感実装後アーレスぐらいのドロ率か?
落ちるわけではないけど狙えなくもないかな程度
ただ拾ったのがDBで使う未来が見えなかったので即売って装備を整えた次第

装備新調

メイン用/エルノザ用の武器、防具のOPをつけた
防具はちまちま揃えてたのもあってそこまで大きな変化はないが、武器は+80実装だったりOPが微妙だったりそもそもメインが配布武器だったりで散々だったので結構大規模な改修になった
フリュが落ちてくれて助かった(稼ぎが全部消えた)

 


メイン用はテスアを作成、カラバリの色がピッタリだったというのが決め手になった
ブラストルLv3で作成したけどテルミナの方が良さそうなのでどうにかしたい

 


エルノザ用は+80にしてOPをつけてマルポンをタクトに変更
一応R4のラインには届くのでしばらく振る予定
デクストの方が効率良いらしいけどラインに届かないので考えないことにする

 


防具はLCで固めた
ルシエル緩和やキャンペーンで集まりやすくなって本当にありがたい

やること

金老練キャンペーン(~12/31)がおいしいのでそれを中心
シーズナルポイント目的でエルノザ周回
メンテ後からグロウスメント集めでルシエル周回
といった感じ
複数のコンテンツを選べるって素晴らしいね

中~長期的な観点ではメセタ/エンディミオ/LCカプセル集めを中心にやりたい感
要するにリソース集め、土台は整ったけど余裕が全然ないのよね
ある程度安定したらキャラクリとかマイルとかに手を出したい