WebLog

書き溜め

コミュデイとメダル

コミュニティデイ:ドッコラー

とうとう来たドッコラーもといブシンコミュデイ
手持ちの格闘が薄め&マスプレで使える可能性があるので頑張ってきた


なんで4*個体が2体も来るんです????なんならHP1落ち個体も来たんだけど???
一応コミュデイ技のぶんまわすと通常技のストーンエッジの両方を覚えた個体が欲しかったので助かったことは助かった
ただアメXLが足りないので育てるのは1体のみ、年末のコミュデイ復刻待ちになりそう
引き的には過去一強いコミュデイだった

 

メダル関係

目標がわからんくなってきたのでメダル関係を頑張ろうということになった
とりあえず整理をする

タイプ系

終わったのはノーマル/飛行/水/草/エスパー
残りは以下

虫:2,289
炎:2,230
毒:1,611
格闘:1,575
鋼:1,215
電気:1,211
フェアリー:1,159
地面:1,054
ドラゴン:1,029
岩:997
悪:808
ゴースト:611
氷:488

こう見ると氷が圧倒的に少なくて驚く、冬季のイベントに期待か
悪ゴーストフェアリー等は季節イベントで多く湧く印象があるのでそれを狙いたい
GoPlus+の力を使っていけ

実績系

難易度がピンキリなのでできそうな物のみを挙げていく

・かんこうきゃく
→初訪問のポケストップ数2,000(現在1,065)

・バトルガール
→ジムで4,000勝(現在3,561)

ポケモンレンジャー
→フィールドリサーチ2,500回(現在1,673)

・ピクニックガール
→ルアーで発生した捕獲数2,500回(現在2,080)

・けいしょうしゃ
メガシンカ数1,000回(現在266)

思ったより数が少ないな?
意識すればいける感じなのでぼちぼちやりたみ