WebLog

書き溜め

紙カード収集メモ

紙の方のカードを整理したので足りない物のメモ
デッキ毎に書いてく

天気

混ぜ物ほぼ無し&そこまで詰めるわけでも無いのでわりと少ない

次元の裂け目(3)
魔封じの芳香(3)
→MDで使ってる対応札各種。スキドレもあるが3枚あるので省いた

スモールワールド(2~3)
守護天霊ロガエス(1)
→MDで使っているサーチ札。スモワがレアコレで再録されるので確保したい

金満で謙虚な壺(1~3)
→MDで使ってるドロソ。できればといった感じ

金謙が高そう以外はそこまで高くなりそうではない感じ
動きが独特で拡張性がほぼ無い為ここから増えるということもなさそう

ラビュリンス

混ぜ物は無いが罠を集める必要あり

迷宮城の白銀姫(1)
ビッグウェルカムラビュリンス(3)
→新規ギミック。はよ入れろ案件

キルドレイン(3)
御前試合(3)
群雄割拠(3)
→制圧系永続罠。一通りは持っておきたい

闇のデッキ破壊ウィルス(1~2)
台貫計量(1~2)
→使い所がありそうな汎用罠。持っておきたい

ラビュリンス本体がちょっと高そうぐらいで汎用群はお手軽っぽい
タイミングを見て集めたみある

サイバース

そもそも揃っていない感がある

レディ・デバッガー(1)
コードジェネレーター(1~2)
→メインに入る展開要員。特にジェネレータは1枚は確保しときたい

夢幻崩界イヴリース(1)
→メインに入る制圧要員。入らないケースもあるのでぼちぼちといったところ

スモールワールド(3)
→実質的な万能サーチ。レアコレで安くなってくれ頼む

トークバック・ランサー(1)
コード・トーカー・インヴァート(1)
トランスコード・トーカー(1)
双穹の騎士アストラム(1)
塊斬機ダランベルシアン(1)
→エクストラ要員。レアコレ待ちが多すぎる

サイバース・クアンタム・ドラゴン(1)
→エクストラ要員。入らないケースもあるが一応持っておきたい

デコード・トーカー・ヒートソウル(1~3)
→エクストラ要員。レアコレで再録されるので一応持っておきたい

数が多い&そこそこ高めの連中が多い
これが一番かさむかなーという予想

汎用セット

これらとは別にデッキ毎に欲しい汎用の詰め合わせ

灰流うらら(3)
増殖するG(3)
墓穴の指名者(2)
抹殺の指名者(1)

このセットが一番高いまである
ぼちぼち集めるぐらいのお気持ち

 

他のデッキは解体しました
個人的にはこれぐらいの数がちょうどいいかなって感じ
落ち着いたら交流会とかも行ってみたいねー