WebLog

書き溜め

物語の終わり

オンゲキを終わらせてきた
μ3解禁のスコアボーダーがSになったこと等のタイミングで今のうちに開けとくかということで筐体へGo
Selenadiaを9倍ブーストでサクサクにして解禁してきた

実機で特殊演出を見たら泣くかと思ったが意外とそうではなく、どちらかというとワクワク感のほうが強かった
なんだかんだでシステム枠を超えた演出に縁が無いんですよね
あと単純に譜面がヤバすぎて涙が引っ込んだ感はある

というわけでリザルト

 

Selenadia

案外いけると思ったらいけなかったやつ、こいつ速すぎる
ほぼほぼ指押ししないと間に合わず更に速いので単純に追いつかねぇ、全部あんみつしている状態になる
一応S出すぐらいならどうにでもなる密度なので解禁のためさくっとやった
あと前半のロング地帯で被弾落ちしてえぇ...ってなった

μ3

こいつ
やばい
とにかく配置が見づらいというか素直に読み取れない、めっちゃ混乱する
その上速いとかやばいよね(語彙)
現状リコレMASよりもスコアが出てない

Recollect Lines

ラスボスというよりフィナーレといったほうが相応しい感じの曲
そもそも速くてろくに見えねぇ上に配置が厳しくて文字通り何もさせてくれなかった
一応ノート数が多いのでそれなりのスコアは出るが明確に地力が足りねぇ

Recollect Lines(赤)

なんで赤なのに14.7もあるんですか?14.9級の譜面でなくてよかったとも言えるが
難所らしい難所はMAS体験版といえる感じのロング複合地帯か
多分押せてるんだけど速くて認識がきついのなんの
アタミスは後半パートでよく出るので要体力といった感じでもある(3分近くあるため)
まずはこいつをSSS出すところからですかね...

今後の方針

アイテム系
・カスタマイズアイテム(キャラクター)→アステ衣装2*3種、葵の本
・カード系→イージスバリアあかり/MUFアステ/DDF&DDA葵

ゲーム部

・リコレSSSまで目指したい
・まずは14~14+、15のSSSか
・どちらかというとオンゲキで地力上げより弐寺で地力上げしたほうがいい気がする

アイテム周りはイージスバリア最優先か、アレがあると無いとだと弾幕関係が大違いなので弾幕系LUNAをやるかどうかは置いといて取っておきたい
それが終わったらHEADLINERの緩和を

音ゲー部分に関しては16分を楽に叩けるような感覚を手に入れることが優先、そのために弐寺DPやるのが一番手っ取り早いと感じた
とは言うもののラテラルのように要対策譜面もあるので地力頼りはほどほどに