WebLog

書き溜め

記録12

IIDX


Urban Constellations
下から見ると☆12、上から見ると☆11な感じ
終盤のCNと純正階段の絡みがきつい上に回復なしで前半も簡単というわけでは無い
地力が付いてたので上から叩いてクリア、BPめっちゃ減っててウケる


ミラージュレジデンス
比較的簡単な☆12のハズなのにわりと手こずった
押しづらい配置が多い...多い...!
最後は無事ラス殺しを耐えてクリア


Empire of Fury
特に予習せずにプレイ
極めて大きな発狂があるわけではないがそこそこの密度と休憩といった感じ
階段があったがDBM階段以外はしっかり叩いてフィニッシュ


JOMANDA
みんなだいすき本能を呼び醒ます曲...と思ったけどそれはヴァリス
低速と急加速が特徴的な譜面、指だから許されたけど落下タイプでやるんじゃねぇ
加速抜け2%だったけどそれ以降は思ったより押しやすくて特に大事故を起こさずクリア


仮想空間の旅人たち
最後の階段でゲシュタルト崩壊して負け
指自体は速度間に合ってるんだけど動かない


ANCHOR
普通に最後の発狂抜けむずくないっすか
同時押しが見づらいし細かい動きが減ってるわけでもないし
ある程度残さないとしんどいなぁというお気持ち

オンゲキ

鳥の詩
夏の恒例行事
SplashDanceと並んで毎年やってる気がする

Air
指押し練習譜面
最後だけ14、それ以外が腕押しでどうにかなるからそれに引っ張られがち

ω4
微更新
全体的に苦手なんだよなぁこの譜面

メリゴ
微更新
わりと事故ってこれなので地力つければSSSいけそう
去年もそんなことを言っていた気がする


なんなんすかねこれ

ゼーレンヴァンデルング
指押し練習譜面
もうちょい行けそう...いけそう?
指押し系譜面で速度的には追いつく速度なので一応指が力まなければ叩ける感じ
ただ指というか上腕の筋肉がなさすぎて力んで突っ張ってポコる

ラテラルアーク
無理
こいつのせいでMemories15のSSは消えた
久々に「根本的に押せない」譜面をお出しされた感じ、今までは見えるが指が追いつかない、タイミングが読めない程度の壁だったが久々にキッツいのが来た

Stardust:RAY
SS乘りました
前半事故ったけど後半かなり綺麗に叩けたのが勝因
これ以上のスコアは噛み合い待ちになりそうだけど曲が長くて集中が持たねぇ

 

特筆事項としては冬メモリーコンプ達成
残りは夏と秋、どちらも残りが1/3を切っているので某所がクレサし始めたら終わらせる
終わらせるのはいいんだけどまだLoad to Selenadiaが残ってるんだよなぁ(約40クレ)
あとイージスバリアあかりを入手した
14~14+下位はオンゲキをプレイすればどうにかなるが14+上位以降はIIDXで根っこの地力を鍛えて人間性能上げたほうが良さそうに思えてくる

全般

ボタンゲー全般の押し方を腕押し寄りから指押し寄りに切り替え中
IIDXのDPにおいて特にわかりやすいが指押し出来ないと16分がろくに押せねぇ特に階段
おそらく☆12をやる上でこれが出来ないと話にならなさそうなので筋トレから始めてる
手首をあまり動かさない、手をグーパーする感じで押す、前腕の筋肉を意識
うまくいくと前腕の筋肉がつかれてる感じがしてくる
皿周りのことも考えて肩の筋肉もつけていきたい