WebLog

書き溜め

Lv60キャップ開放

という名のクヴァリス実装記事
結構間が空いたけど1週間前からフレに呼ばれて復帰、遠征証を集めてはいた
装備周りは特に問題なし

レベリングに関してはやけくそみたいな経験値が入るオーダーが大量にあるのでそれを使用した
Lv45開始でやるとおそらく60から溢れる(65実装後から追いつく人への配慮?)ので、メイン以外の職へほどよく流して調整
Lv55で一端止まったがまるぐる性能の高いFoだからカンストまで行けなくてもまるぐるすればええわの精神でまるぐる、無事Lv60達成

Lv40時代のレリク枠であるラゲードシリーズのドロップ報告が出たが正直ドロップもマイショもダメそうなのでエヴォルイクリスを雑に叩くなどした
ユニットに関しては防御性能はシュヴァル系と大きな差が無いのでとりあえず放置、戦闘力で弾かれる場合はちょっと考えるかなぁといった感じ

そろそろガンスラ職を見据えてOP集めしたほうが良い気がしてきた感
ついでに打撃職も触ろうということで色々やったらカタナがいいかなと
DBもよさげだけどPA中のカウンターが1度しか撃てないのが痛すぎる

レベリングに時間がかかったり(45→60で15上げる必要があるため)、複合OPの交換がそこそこ現実的かつ手間がかかるので、いい感じにやることが増えてほどよいゲームになってきたなぁという所感
NGS自体が張り付いてゲームをプレイするという方針ではないし、のんびりやろね