WebLog

書き溜め

記録7

音ゲー系の記事名は記録で良い気がしてきた
いちいち考えるのがめどい

オンゲキ


MarbleBlue.
Summer Memoryチャプター最終解禁曲
鍵盤要素マシマシの15
15ではあるがLAMIAとは違い今までの延長線上にあるためまだ希望はある
後半HIT乱発したけどギリギリSS、15では初になる
HIT50でこれなら減らしていけばSSS辺りはいける?

AstrøNotes.
MarbleBlue.の前哨戦としてプレイ
いい感じに叩けたがHIT自体は割りと凡ミスで出たので減らしたい感
弐寺DPやれば鍵盤力は付く、古事記にもそう書かれている

End Time
AstrøNotes.がいい感じだったので鍵盤曲いけんじゃね?ということでプレイ
最初と最後の3連階段をあんみつで取ったらどっちも最後でHITが出た
残り1個もわりと凡ミス
これもこれでもうちょいスコア出そうである

BLUE ZONE
詰められそうだったのでプレイ
無事詰められた、これぐらいの数字出すともう地力あげようねというコメントしかない

 

IIDX


AO-1(12.3) イージー
最後のDBM地帯ゲー
基本同時押し多めで主旋律に沿う感じなので傾向としてはクッキーに近い
が、16分が平然と入ってくるのと認識しづらい配置がちょいちょい出るため削られる
さらにDBMなので片方ミスるともう片方もミスになりがちなので体感めっちゃ減る
気合で押し通して勝ち


innocent revolver(12.3) イージー
こちらも最後ゲー
最後のところのフレーズが皿+同時で16分を叩かせるのがめっちゃできない
道中は回復というかゲージ最大維持できるのでマジでそこがすべて感
いい感じに耐えて無事クリア

 

某所数値が概ね4.6なのでその辺りを埋めていきたい感
一応クリアだけ見れば5.xもぼちぼち、最高で6.4っぽい(=12.3上位)
難易度差が激しい感じだからのんびりやってこうね