WebLog

書き溜め

記録3

そろそろ終わりが見えてきた(残り60Pt)
今日明日は諸事情によりおやすみ気味なのでゆっくりしたい
金曜日ワクチンだしこれ今週ほぼ潰れてません????

 


バッドエンド・シンドローム(11.6) AA
+ 3 9 2
基本同時押しの8分でたまに階段が出てくるといった感じなので取れれば出る
配置自体は結構桂馬押しが多かったりで下からだときっついが上からだとヌルい
曲めっちゃ好きだから嬉しい

 


HADES(12.0) ノマゲ
比較的初期にイージー通った☆12だしノマゲ通るんじゃね?ということで挑戦
結果無事クリアが通る
素早い同時押しが多かったり最後唐突に連皿になったりで心臓に悪い

 


Gravigazer(12.1) ノマゲ
片手16分乱打の精度が上がってるし行けるんじゃね?ということで挑戦
ポロポロ零すもののしっかりボーダー以上を維持して最後までいけました
最後の縦連混じりのところは端にノーツが来たりするせいで見づらいんよね

 


禊(12.2) ノマゲ
特に削られる要素ないし行けるんじゃね?ということで挑戦
左1→2→5→6階段+右CNが難所ではあったけど普通に叩けた
そこさえ超えればあとはもうウイニングランって感じだったんだけど最後削れて草

 


rainbow guiter weeps(12.1) イージー
ゆったりめので階段と乱打が常に続くタイプの譜面
最後が長めの回復になってるのがとてもありがたい
ノマゲいけそうな気がする

 


凛として咲く花の如く†(12.0) イージー
最初にやったときは「こんなんできるわけねぇだろうが」と思った譜面
全体的に桂馬の同時押しを素早く押す必要があり階段もありな感じ
ハンドスピードがないと無理なやつだーってなってた(足りてたので勝ち)

 


〆(12.2) イージー
最終的に勝てばええんやシリーズ
わっかりやすく前半難で後半から稼いでねという譜面
かといって後半が簡単なわけでもなく普通に12.2の譜面してるの草が生えましてよ
最後まで希望を捨ててはいけない

 


Super Rush(12.2) イージー
片手3~4つ同時押しの犯罪地帯は無事に抜けたけどそこから終わりまでがきつかった
CNは青鍵全部と認識してダメージを減らした感じ
犯罪地帯が叩ければ普通に楽しいですねこの譜面

 


chaos eater(12.1) イージー
最終的に勝てばええんやシリーズその2
例の左手4鍵連打地帯はどうにかなったんだけどその後がきつかった
がんばりました(KONAMI感)

 


Vsterhv(12.3) イージー
全体的に階段を取れてて調子もよかった感じ
サビ抜けのときに発狂でわからせられるかと思ったけど思ったより耐えた
むしろその後の方があれであったけどまぁ無事回復できて勝ち

 


SpaceLand☆TOYBOX(12.2) イージー
全体的にいろんな階段と乱打で攻めてくる譜面
何回かやっていい感じだったけどどれも負けてた
最後に左側に降ってきたホムポ往復階段でやられかけたけどなんとかなりました

 


黒髪乱れし修羅となりて(12.1) イージー
最終的に勝てばええんやシリーズその3
階段多めの譜面なので階段が押せないと一生ゲージが地を這うことになる
最後の方でうまくハマったからか無事通った尚スコア

 


Double Dribble(12.2) ノマゲ落ち
道中は同時押し主体でまぁほぼほぼボーダー超え安定な感じだったんですよ
最後がね...最後がね...(隣接同時押しの16分交互)
イージー通ったときはむしろ稼ぎだった気がするけど下手になり申した

 


HARD BRAIN (12.3) イージー落ち
前作十段3曲目、当時の時点でそこそこ叩けてたし行けるやろと調子に乗った
思ったより叩けるやん!これは勝ったなと思ったら青CNが降ってきてスンとなった
その後も一応ゲージ維持できてたけどラスト直前がわからずに負けました

 


Push on Beats! ~音ゲの国のeX-ストリーマー~(未定) イージー落ち
歌詞通りの譜面が降ってきてゲージが底をついてからがノマゲ本番といった感じ
それでも全体的に押せねぇし体感だいぶ速く感じてかなりきつかった感
皿+同時の16分...16分?が全然押せずごっそり削れた

 

 

12.2以下はイージーを狙うのが現実的になり、相性が良ければノマゲもいけるーって感じになってきて地力の高まりを感じる
12.3は相性次第でイージーワンチャンって感じだからちょっと前の12.0~12.1ぐらいの感覚になってきた
ちゃんと譜面を見てボタンを押す感覚が更新されてきているのでこの感覚を覚えていきたい、階段とか高密度を出されると手が止まって旧感覚になるのは治したいね
あと旧感覚時に癖付いてるときは旧感覚が呼び出されるので極力プレイを避けたい