WebLog

書き溜め

春入りはじめの音ゲー記録

完全に春っていう気候
日差しはもともと春で空気が冬という感じだったが、空気も春寄りになってきた
春の感覚は変に浮遊感があり心地が良い物ではないので耐え忍びたいところ
そんな季節でも音ゲーやめらんねぇんだけど

全般

なんか全体的に音ゲー地力が上がった気がする
音ゲー地力というより脳の処理能力?落ち着いて1つづつを見ることができるようになったり、全体的に遅く感じるようになり的確にノートを打ち込めるようになった感
とはいえまだまだ甘いところはあるのでこの感覚を伸ばすのがよさそう

IIDX

f:id:cyandrive08:20220308145450p:plain
LIGHTNINGの調整をやってきた
大まかにはこんな感じだけどまだまだ調整したほうが良さそうではある
一応プレイはできるって感じなのでさっさと適正ライン見つけて逆月チャレンジしたい

f:id:cyandrive08:20220308145535p:plain
ASIAN VIRTUAL REALITY以下略イージー
全体的に16分を叩けるようになっててとても楽しい感じ
まだまだボタンを叩く位置の精度が甘いのでそれを意識しつつやったらいい練習になりそう

ウニ

14の得意楽曲でSS~SS+、14+の得意楽曲でSSが出るぐらいの感じ
この辺りになると低アタック数を意識できるぐらいになるのでわりと楽しい
全体的に手が動かないというのもあるが密度が上がると見きれないのがしんどめ

レート全般的に見ると16.00~15.60と幅が広いのでまぁ色々触ろうねって感じ
正直あの数字はどうでもいいので伸びたらわーいぐらいの意識で見てる
結局は単曲でスコアが出るかが大事なんですよ

撮り貯めておいたので割と長い

f:id:cyandrive08:20220308145603p:plain
天火明命SS+
巻き込みだったり凡ミスでやらかしたりしてたやつ
落ち着いてやればこれぐらいは出る

f:id:cyandrive08:20220308145624p:plain
BaqeelaSS+
オンゲキ移植組
元でやり込んでいたので音取りの違いに困惑したがとりあえず出た

f:id:cyandrive08:20220308145643p:plain
NightTheaterSS
指押し譜面奴
全体的に巻き込み注意しつつやったら上手く行った、でも最後わっかんね

f:id:cyandrive08:20220308145706p:plain
UroborosSS
14+で相性が良かったやつ
とにかく体力・持久力が要るのでKIAIで乗り切った

f:id:cyandrive08:20220308145724p:plain
BlackSwanLakeSS
なかなかSSが出なかったやーつ
MISSは出ないがATTACKがとにかく出る、つらい

f:id:cyandrive08:20220308145741p:plain
暗晦にハイライトSS
なかなかSSが出そうになかったやーつ
全体的に巻き込みATTACK多めなので今後の課題はそこかなぁ

ゲキ

BrightPlusことBrightMemoryが稼働したのでとりあえずいつもの取ってきた
なんかまとめに入ってるっぽいのでちょいちょい触りそう

f:id:cyandrive08:20220308145816p:plainf:id:cyandrive08:20220308145824p:plainf:id:cyandrive08:20220308145840p:plainf:id:cyandrive08:20220308145853p:plain

Prinsses HolidaySSS
後半の片手で赤+青押しつつ何かしらをやるやつにだいぶ苦戦した
途中の片手軸が全押しで通るの無慈悲すぎて気付いたときめっちゃウケてた

AleaSS
もうちょい出そう

Final Flash FlightSS
とりあえずレート値16.00乗ったのでヨシ
SSSはトリルの調子が良くないと厳しそう

Viella's tearsSS
鳥寸やったね
やっぱり最後おかしいよアレ

こっちの数字は気にするのでちょっとメモ

Best枠

16.00以下が7曲なのでとりあえずそれを減らすことが最優先
狙えそうなラインは
LAMIA:982,000
RELOAD:SSS
opfer:SS
Titania:992,00
DiamondDust:SS
7曲ねぇじゃん!!!!コツコツ更新しましょ

新曲枠

ありすぎてわからん(隠しチャプターなど)
とりあえずあと5曲埋まっていないのでそこを埋めましょう

ある程度練習して慣らさないとダメそう
というよりオンゲキのデバイス慣れが駄目になってきてるので慣らす必要がある感

 

いつもの所がいつものことをしていてくれたのでさっくりやってきた
進行度的には
・シルバージュエル:あかり先生確保
・Memory追加曲の課題分のプレイ
・春メモリー6/15(残り360*8回ぐらい?)
なので期間中に終わらせたい所