WebLog

書き溜め

最近の音ゲー

ポップン

majestaria

f:id:cyandrive08:20210816001617j:plain

弐寺でありそうな中速乱打がひたすらつづく譜面
最後にロング絡みの部分がありラス殺し気味になってる
少しづつゲージを伸ばす感じで勝てた
なんかこういう傾向の48ってほぼ無いよね

スーパー戦湯ババンバーン

f:id:cyandrive08:20210816001631j:plain

これがタテレンジャーちゃんですか
久々に曲も譜面も完全初見でやった
階段が思いの外叩けてよかった
全体的に速いので体力というか筋持久力が要りそうだなぁという感想

ドリームゲイザーupper

f:id:cyandrive08:20210816001641j:plain

LNとかいろいろ追加された感じ
旧譜面はなんというか押しづらいと言うか搦手を使ってくる譜面という印象だった
upperはなんというか正統派物量といった具合か
できる部分で稼いで高密度はあまりこぼさないように押していく感じだった
譜面見返したけど正直これよくできたな...なんで通ったんだ...?

48中に手が出るようになってきた?
ボタンに対する自由度が上がったというか意識と出力が合致してきた感がある
そのため片手乱打と階段時のボタン命中精度が結構よくなってると思った
なお及第点には程遠い模様
速めの曲は苦手気味(Idola発狂等)

オンゲキ

Tiamat:F minor

f:id:cyandrive08:20210816001803j:plain

予習時点ではトリル以外はどうにかなりそうだなぁという感想だった
速度の暴力ってむずかしいねおい聞いてんのかXevel
回数重ねたら対応できるようになりトリルがきれいにハマった為このスコアが出た
壁絡みの8分がしんどめおい聞いてんのかXevel
レートが16.00↑になる996,000↑に乗ったのでとりあえずヨシ

15.99が見えたので次回更新or旧埋めorリーセント更新で16.00いけそう

IIDX

Programmed World

f:id:cyandrive08:20210816001955j:plain

後半ずーーーーっと同じ密度の乱打が続くので地力の閾値を超えてないとできないやつ
以前はボッコボコにされていたから成長を感じる

prompt

f:id:cyandrive08:20210816002025j:plain

体力ほぼない状態でやったので序盤が壊滅的に出来なくて捨てゲー気味でやってた
思ったより押せてたんでちょっと頑張った
クリアできた
?????

☆11上位ができる...というより一部対応が楽になった感じ
☆12はまだしんどめ