WebLog

書き溜め

そろそろ16.00

f:id:cyandrive08:20210627213530p:plain

レート16.00がそろそろ見えてきた

16.00↑はなんというか上級者感があるので狙いたい
とはいうもののどの曲を殴ればいいのかわかんないから来月課金してレート見る

レート算出式が類似のウニと比べると、内部難易度の最高値が14.9(オンゲキ)と14.2(ウニ)、難易度毎の楽曲数が問題にならない程度に数があると考えた場合オンゲキの数値-0.7=ウニの定数ということになる
そう考えるとオンゲキの16.00はウニの15.30相当になるのでこのゲームだいぶぬr...と思ったけど新曲枠の存在を忘れていた
そのことを含めるともうちょい上になる気がする
そもそも比較したところで意味なくない???

ここの所14以上の自己べ更新ラッシュが続き、スコアの基本ラインがSS→SSS辺りになった感覚がある
ジャンヌ・ダルクの慟哭が実装された辺りから14で無理せずmiss1桁前半台を出すようになり、14でそれぐらいの調子だと概ね998k~1,004k辺りになる為レートがだいぶ伸びた
また新曲がだいぶ相性と良かったのかSSS以上を普通に狙え、旧曲に落ちたとしてもだいぶ底上げ出来るような感じに見えた

とりあえず一つの大きな壁ではあるのでサクッと超えてしまいたい