WebLog

書き溜め

MAS接続30↑

とりあえず取れた

f:id:cyandrive08:20210608110036j:plain

27~28辺りは瞬間的に配置が極めて悪質(主に物理方面)になるものが多々ある
わかりやすい物だと
・ODDS&ENDS(音に合わせていない謎の16分折返し階段)
・ロキ(極めて速い交互連打(32分?)を入り&抜けに配慮をせず配置)
辺り、局所的ではあるものの表記難易度を明確に逸脱する物が降ってくるのでそいつらは避けた
29~30は視覚的に配置が悪質な物がタイプの奴をゴリ押しで殴る、地力系譜面を素直に攻略するなどした

埋めた物(称号獲得後もやったので30↑になってる)
26
Tell Your World/alive/タイムマシン/from Y to Y/ニア/ECHO/ハロハワユ/自傷無色/独りんぼエンヴィー/「1」/アイノマテリアル/セカイ
27
Hand in Hand/on the rocks/青く駆けろ!/ウミユリ海底譚/恋愛裁判/フラジール/Just Be Friends/幽霊東京/スイートマジック/シャルル/乙女解剖
28
ヒビカセ/ハッピーシンセサイザ/お気に召すまま/Forward/アイディスマイル
29
Gimme×Gimme/シネマ/携帯恋話
30
ステラ

 

この中でもステラはちゃんと音に合わせてあり、難所らしい難所がドラム合わせの32分縦連ぐらいしかなかったので、悪意のある配置がある27~28連中よりもフルコンしやすいと感じられた
音の少ない曲で無理矢理難易度を上げるために不快要素を躊躇なく入れるのはやめてほしい、高難易度と理不尽の区別がついていないように感じられる

一応この称号にはLvが存在するが正直狙ってまではやりたくない(10曲毎)
一応この称号には上位称号が存在するが自分が狙えるとは到底思えない(パフェの方)
これからやるとしたら下埋めですかね...