WebLog

書き溜め

.+:☆IIDX☆:+.

ここんとこ弐寺のことしか書いて無くない????

f:id:cyandrive08:20210326153946j:plain

バッドスイーツDPAノマゲ
勝てそうだけど勝てなかったので粘着してた
敗因は皿がうまく回っていなかったため
旧筐体なのでしっかり1回1回を意識して回さないと抜けまくってゲージが消える
あとは全体的に素早い着地を何度も要求されるので落ち着いてさばけるかどうか
正直な所これ11.8な気がする

現時点でクリア数は☆12は5、☆11は210、☆10は345
収録譜面数は☆12が440、☆11が520、☆10が660
☆11が大体4割程度なのはいい感じだけど☆10が5割なのは驚き気味
☆10も調子が悪かったり悪意に満ち満ちた譜面だったり苦手な傾向で終わったりすると落とすので☆10はよほど酷い譜面出ない限りは勝てるようにしたい

☆12が全然出来ない
Night!Night!Night!みたいな隣接続きの16分が特に壊滅的
とりあえずEasyで慣れたい

 

f:id:cyandrive08:20210326154027j:plain

霊廟DPAチャレンジ
全体的に指のつっぱりというか、手に針金が入ったような感じが今まではあったけどそれがだいぶ軽減されてきた感じがある
そのため前半は概ね80↑%を維持出来ていた
拍子が変わったらしんだ

f:id:cyandrive08:20210326154037j:plain

国家DPA
正直無理やろこれと思っていたら思いの外ゲージが維持できた
前半がだいぶきつめだったから後半はヌルいんだろうなーと思ってやったら案の定
尚ラストでちょっと赤ゲージに乗ったのを確認したら緊張がピークに達しこうなった
個人的には死ぬまで16分の階段を叩かせ続けて思いっきり癖が付きそうなBrokenよりもこっちのほうがやりやすいイメージ
ただし階段がすっぽぬけない場合に限る

 

☆12は密度も押しにくさも☆11とは明らかに違う感じ
☆12の11.8の連中ですら☆11と明確に違う
正直別ゲーやってる印象すらある
ホムポガッチガチでどうにかなった☆11とは違ってもう一度運指を覚え直すくらいの気持ちでやったほうがよさそう、というか現時点でそうしてる
2~3曲やっただけで腕がかなりきつくなるから筋トレしたほうがよさげ

やっててめっちゃ楽しいのでいい感じに伸ばしていきたい
指が追いつくようになったらBP減らし→Easyで新規開拓、のループでどうにかなりそうなのでそれが出来るように頑張りたい