WebLog

書き溜め

DP九段取得(20/12/25)

f:id:cyandrive08:20201228105820j:plain

正直地力が足りてないと思ったのでwhy???という感じが強い
以下曲別の感想

BBQ

1曲目
サビ部分が階段と交互押し、後半で難化する
サビを耐えてそうでない部分で回復、最後はがんばる(サビで終わる為)

yellow sketch

2曲目
遅い階段と速い階段が混在する譜面
遅い階段に関しては普通に取れるのでゲージ維持or回復する
速い階段はとにかくついていくイメージで押す、といった感じ
この曲のせいで難化と言われてるけど、個人的には回復→耐えを繰り返す感じだった

Scharfrichter

3曲目
CNと同時押し
前半のCN地帯から対称地帯まで回復、それ以降はひたすら耐える
CN複合地帯から徐々に難しくなっていくのでとにかく押す
雑に押しまくってるとゲージがゴリゴリ削れるからちゃんと譜面を見る

&Intelligence

4曲目
ボス曲らしい地力譜面
とにかく速度負けしないように押すことを意識
クラッチが地味に多いのでタイミングがずれないようにちゃんと横を見てた
回復と耐え地帯が細かく入れ替わるので今はどっちなのかを意識してた気がする
BSSは素直に捨てましょう捨てました
連皿が終わったらとにかく耐える、もうここから回復は無い
無我夢中で指を動かしてたら4%残りましたとさ

 

まさか今月中に九段取れるとは思ってなかったのでびっくり
九段→十段は八段→九段に比べて難易度差が大きいため、しばらくは段位を考えずに地力上げに勤しみたい
最低でも簡単な☆12のクリア&☆11全般が安定するようになるまではステップアップに籠もることになりそう